デジ救は、お客様のパソコン等(ハードウェア)やソフト(ソフトウェア)の調子が悪い時やそのネットワークにトラブルが起きたときにすぐに弊社スタッフが伺い、その解決を支援するサービスです。

 通常ハードウェア、ソフトウェア、そしてネットワークの3つは、そのサポート会社が別だったり、または別契約だったりします。ですが、利用者は、いざトラブルにあった場合、原因が何なのかわからないケースがほとんどです。 ”パソコン等にまつわるトラブルがあったら、とにかくきて見て欲しい”という社長様、現場責任者の方のご要望から生まれたのが、このサービスです。
 また、MO等の設置は○○円、ウィルスソフトのインストールは1台につき○○円、ルータの設定は○○円などという面倒な料金体系をやめ、作業時間制を採用したことにより、どんなトラブルの場合であっても作業料金が明瞭です。

 小・中規模の事業所様で、次のようなお考えをお持ちの経営者の方は、是非デジ救をご利用ください。
 ●バソコン等に詳しいスタッフがいない、またはいてもスタッフには本業に集中してもらいたい
 ●ウィルスなどのトラブルを予防したい
 ●トラブル時にも迅速に対応できる対応を整えたい

■サービス利用の流れ
デジ救・サポートサービスの流れは、次の通りです。
       
1) 電話によるサポート依頼の受付。
***メール、ファックスでのサポート依頼は受け付けておりません
       
2) お客様からのトラブル状況の確認とサポーターの現場到着予定時刻の確認。
***電話でのトラブル対応はいたしません
       
3)サポーターのお客様事業所への到着。
       
4)最初にお客様のトラブル状況の現状把握(診断)を行います。ここで作業内容およびおおよその作業時間のご案内を致します。
***ただし、トラブル状況の現状把握(診断)に時間がかかる場合、またはネットワークのトラブル等トラブル状況の現状把握(診断)が、トラブル解決につながる場合は、作業時間等の提示はいたしません
       
5) 現場作業が難しい場合や現場作業に多くの時間が必要な場合は、持ち帰り作業となります。その場合は、費用・返却方法・納期をご案内いたします。
       
6)データ復元、メーカー修理等の場合は、パソコンの返却に3週間以上かかる場合があります。
       
7)最後に管理者等担当者の方から、作業報告書へサインまたは捺印をいただき、作業終了。
       
8)後日、御請求書とともに作業報告書を発送いたします。
技術上同一トラブルの再現と認められる場合、1週間以内は無償にて保証いたします。

■年会費・サポート料のお支払い方法
年会費・サポート料のお支払いは、銀行振込みにてお支払いください。(但し、都合により銀行振り込みによるお支払いをお受けできない場合がございますので予めご了承下さい。)

サポート料の御請求は、原則としてサポート後数日中に発送いたします。受領後、ご請求書記載のお支払期日までに、請求書宛名名義で請求書記載の指定口座までお支払い下さい。その際の振り込み手数料はお客様のご負担と致します。
お支払期日を過ぎてもお支払いが無い場合、遅延期間につき年率14.6%の遅延損害金のご負担を申し受けます。